■ ご挨拶 ■

パーフェクトワールド-完美世界-ベテルギウス鯖にこっそり生息中♪
PC音痴でお見苦しいかもしれませんが、よろしくお願いします♪

 
 
(。≧∇≦)コンバンワ~♪

過去記事に掲載致しました、
「ATOK2011において完美のチャットを正常に入力する事が出来ない現象」
について、

本日コメントがありましたので、
記事にしてみようと思います(〃▽〃)ノ

ATOK2011のテキストサービスを使用しない設定に変更すると、
改善されるようです。

2月18日付けジャストシステムズのサポートにて対処法がアップされていましたので、
こちらにまとめておきます。

2011適用後、起動中のアプリケーションを全て終了した後。

2011-03-01 20-11
言語バー内のメニューをクリック→プルダウンメニューから[プロパティ(環境設定)]を選択します。

2011-03-01 20-12
[入力・変換]シートを選択→設定項目の[入力補助]内の[特殊]を選択
→[テキストサービスの詳細設定]をクリック。
この時 WinVISTAやWin7 をご使用で[ユーザーアカウント制御]ダイアログが表示された場合ゎ
[続行]又ゎ[はい]を選択してください。

2011-03-01 20-13
[テキストサービスを使用しない]にチェックを入れて[OK]をクリック。
[OK]をクリックしてプロパティ画面を閉じます。

2011-03-01 20-14
再起動を促すダイアログが表示されるので[はい]を選択して再起動して下さい。


私の説明じゃ分かりにくい!ってお方ゎ、

サポートFAQ「オンラインゲームでATOK 2011が正常に使用できない」
情報番号[049690]

を参考にして下さいね(/ω\)

↓以下、最近の出来事♪

「orizzonte」のおしどり夫婦クロさんとミルクさんが、
二人揃って2次転生致しました(〃▽〃)ノ

転生PTにゎ同行できなかったのでSSゎありませんが・・・

クロさん、ミルクさん2次転生おめでとうございます(≧∇≦)b
これからも仲良く力を合わせて歩んでいって下さいね♪


私の方ゎというと、
東海大地震発生以降、色々と考えてしまい、
あまり完美にゎ集中できない状態、

毎日テレビのニュースが気になります(/ヘ ̄、)

皆さんの事が心配で完美にINゎするものの、
特に誘いが無ければ屋根の上で放置状態です・・・

この日も溜まり場の屋根に放置しながらブログを更新、
戻ってみると・・・

2011-03-17 23-19-22

こんな事に・・・

2011-03-17 23-24-44

踏まれてみました・・・

2011-03-17 23-35-50

お供え物まで置いて頂いてありがとうございますm(。_。)m ペコリン

又遊んで下さいね、「おぴゃすみ~♪」

コメント

■ 

ありがとうございました。かな変換が書き込めるようになりました。助かり下。いくらやってもかな変換出来なくって困って居ました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://haruchanpe.blog87.fc2.com/tb.php/19-ed79f191

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


