■ ご挨拶 ■

パーフェクトワールド-完美世界-ベテルギウス鯖にこっそり生息中♪
PC音痴でお見苦しいかもしれませんが、よろしくお願いします♪

 
 
(。≧∇≦)コンニチワ~♪

2012-12-24 16-10-55


試行錯誤の末、代替スマホで無事OTP利用が可能に、

現在ゎ従来通りOTPログインが出来るようになりました春です(*//*)

(スマホ⇔スマホ間で行うSecureOTPの復元についてゎ追記にて)



完美にIN出来るようになり、

調子に乗ってクイズと勢力クエをこなしてるうちに、

2013-02-10.gif

暗殺さららがLv100になりましたぁ~(〃▽〃)ノ

でも武器ゎ未だ鎌切り、速度も魔爆3.3速です・・・

輪廻デビューゎいつになる事やら



2nd精霊うるるもLv90になったので、

サボっていたクラスクエを必死に慣行

2013-02-03 15-48-12

見事魔精霊の誕生となりました

2013-02-10 21-54-34

魔精霊っぽくイメージカラーも水色ピンク系へチェンジ

2013-02-10 (2)

2013-02-10 22-10-02



お手伝いして頂いた皆様、

集まって頂いた皆様、

世界して頂いた皆様、

ありがとうございましたぁ(〃▽〃)ノ

















2013-02-10 22-10-07

何やら増えてますが・・・

そんなに産めません(*´ρ`)



以下↓機種変更後のSecureOTP復元作業メモ♪
今まで使っていたスマートフォンゎ、

修理から戻って来るのまでに2週間前後かかると言う事で、、、

公式に問い合わせたところ、

「携帯でも、Androidでも、iPhoneでも、

代替機であろうが機種変更になったら一度OTP停止してよね

「できないなら停止申請してよね

という対応姿勢を取っているようなので、

言われたとおりにしようとする場合、

[ワンタイムパスワード停止申請]

①MK-ID ②ニックネーム ③メールアドレス

④性別 ⑤都道府県 ⑥生年月日

これを持っているID全てにやっていこうとすると、

結構面倒な作業になりそう・・・

なおかつどの位の期間待たされるかも不明;;



どうせ待たされるならと言う事で、

他の方法を模索、

MKstyle内にゎ詳しい事ゎあまり載っていないので、

SecureOTPのサポート等を探してみると、

意外と分かりにくい場所に発見、

MKstyleから行く場合ゎココ↓

2013-02-07-22-02.jpg

ここからTHIRDNETWORKS、SecureOTPサポートページに飛ぶ事ができます。

対応機種等ゎもちろんの事、携帯、Android、iPhone、トークン、

それぞれの利用概要、

更にダウンロード方法、利用方法の詳細を見ると、

初期化、アカウント復元方法のなどが見る事が出来ます。

私ゎAndroidだったのでこの復元作業を試してみました。

必要なもの:

①ニックネーム

②秘密の質問の答え

新端末またゎ代替機にGoogle PlayかSecureOTPをダウンロード→インストール

起動後メニューボタンで各メニューが表示されるので、

Accountを選択→アカウント復元メニューでニックネームにチェック、

キー値に使っていたニックネームを入力後→次へ、

秘密の質問が表示されるので、答えを入力→完了だったかしら・・・

上手くいくと見慣れたOTPの画面が表示されるのでニックネーム、

一応表示されたシリアルナンバーが同一のものかも確認、

これで再び利用可能となりました。

復元の場合ゎクーポンコードゎ不必要のようです。

但し、携帯(iアプリ等)⇔スマホでゎアカウント復元ゎできないようなので、

停止作業→クーポンコード利用して新規登録が必要。

以前携帯からスマホに機種変更した時ゎ上記作業で面倒だった事を憶えています

スマホでもAndroid⇔iPhoneの場合ゎどうなのかな・・・

まだまだ分からない事が多いOTPのお話でした(*//*)



注意:全ての環境下、機種において保証の出来る方法だとは言えない。

又公式もこのような方法を推奨している訳でゎ無い以上、

可能な限り旧端末でOTP停止→新端末で新規登録が理想と思われます。

但し旧端末の破損、故障でOTP起動不可の場合ゎ試してみる価値ゎあるかも知れませんが、

自己責任で行って下さい。

スポンサーサイト

コメント

■ 

イロイロおめでとー(・´з`・)

暗殺装備は固定なので、早めに名声20万ためることをお勧めします(
階級鎧上のOPで攻撃マイナスがつくので♪
速度が1速早くなるごとに楽しくなってきますww

■ 

無事ワンタイム復活してよかったですね^^
すごいたくさん転生させてますねw
自分には真似が出来ないですw戦士でいっぱいいっぱいですw
これからも頑張ってください^^

■ Re: タイトルなし

> 雫さん

お返事遅くなってすみません(ノ_-、)

イロイロありがとぉ~❤

次の目標が階級と輪廻武器と輪廻腰ですね!

名声と霊と異があと・・・

うん、考えるのゎ辞めましょうv-356



Croさん

修理から戻ってきたスマホも初期状態(全データ削除)

でしたが簡単に復元できました(〃▽〃)

転生についてゎえ~っと・・・

魔導、精霊①、モフ、暗殺、精霊②の5キャラですね!

Croさんゎ基本戦士に資金等全力投球してると思うのでむしろ立派!!

キャラが多いと装備が中途半端になるので・・・

無題に衣装代もかかりますv-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://haruchanpe.blog87.fc2.com/tb.php/72-7896e81a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


